2022/06/20

  • お知らせ

夏だけの味わいです!山形牛「冷しゃぶしゃぶ膳」

山形が全国に誇るブランド「山形牛」。

“味の山形牛”と称される山形牛は、
和牛の品質である「最高ランク5」の出現率が日本一とされています。

そのヒミツは寒暖差の激しい山形県の気候にあります。
文字通り、山に囲まれた山形県は四季がはっきりしており、
一日の中でも昼夜の寒暖差が大きく、じっくりゆっくり牛が育つため、
きめ細やかな肉質になると言われています。

「山形牛」の特長は何といってもその味わいです。
霜降りが細かく、ジューシーでとろけるような極上の甘味があります。
口溶けがいいのは脂肪の溶ける温度、融点に関係し、
旨味が広がる融点の低さは、良質な牛肉の証とされています。

当館では、風土が誇るこの味わい「山形牛」を
夏限定の「冷しゃぶしゃぶ」でもお楽しみいただいております。

山形牛ならではの融点の低さから、「冷しゃぶしゃぶ」でも
脂身の甘さがじゅわっと口いっぱいに広がり、冷酒との相性も抜群!

ひと風呂浴びた後の体にも、さっぱりといただける自慢の涼味です。

夏季限定の味わいとなりますので、
ぜひこの機会に一度、ご賞味くださいませ。


★山形牛「冷しゃぶしゃぶ膳」ご提供期間★
2022年8月31日(水)迄


▽詳しくはこちら
https://reserve.489ban.net/client/oomiyaryokan/0/plan/id/137141/stay?noSearch=1&utm_source=E-mail+magazine&utm_medium=Other&utm_campaign=E-mail202206_plan01


※3種の山形牛料理(陶板焼き膳・すき焼き膳・しゃぶしゃぶ膳)をお好みの調理法でチョイスできる当館のスタンダードプラン内でも、【夏季限定の味わい】としてご案内しております。3つの山形牛お料理からお選び頂けなかった場合、6/20~8/31迄は「冷しゃぶしゃぶ膳」、その他の期間は「陶板焼き」をご用意します。複数名でご利用の場合、全員が同じメイン料理になります。

上へ戻る